--.--.-- / Top↑
ようやく今日から通常モードに戻った我が家です(^-^)/

年頭にあたり、今年の目標を~と考えてみました


シンプルに暮す


タンスの肥やしの洋服

いつか使うだろうとキッチン収納一番上の棚にしまい込んであるプラスチック容器やノベルティグッズ



まだまだ書き出したら 恥ずかしいくらいある


考え方とか精神的な面でも
シンプルに暮すことによって得られるものって多いですよね



この一年をかけて

マイペースに片付けて行きたいとおもいます



SBは昨年に引き続き、

自分らしく

SBを愛する友人たちと共に

またSBを通してたくさんの出会いがあることを楽しみに

クロップ出来たらいいなぁ~


と、あらためまして
今年もよろしくお願いします(^-^)/




さて
今年のSB始めは こちらの2作品

どちらも冬のLO ヘビロテアイテム

アクリル版を使って







どちらも prima Pixie Glen に
画材アイテム&マスク でレンガ模様を


写真は昨年12月
LIFE studio ギャラリー店で撮ってもらったもの


DIY意欲が湧いてくる とっても素敵なスタジオで

洋服から小物まで すべて持ち込んでの撮影でした(笑)



こちらの2作品は
ご依頼いただいた 出張講習のサンプル


今年はiPhoneナビ代わりにして
出かけま~す(笑)(^-^)/
2012.01.10 / Top↑
2012年 あけましておめでとうございます



我が家の元旦恒例行事

「電旅」に行ってきました。



今年も、昨年同様 大阪へ

新幹線車内から初日の出を拝み、

今夜、是非とも登場して欲しい‼ 富士山のすそのを通りすぎ、
めざすは大阪グルメ


串揚げ片手にもつ鍋ランチ

蓬莱の豚まんお土産に

帰りの新幹線 ギリギリ乗車で


日帰り大阪電旅終了




と 慌ただしく始まった一年のはじまりでしたが、

旅の記録と 家族の記録をたくさん残していきたいと思います。


今年もよろしくお願いします(^-^)/
2012.01.01 / Top↑
2011年もラスト2時間


今年の締めくくりLOは

Casket*さん バイマンスリー12月で2LO

まずはこちら

Creative Scrappers #187 のスケッチで~
DSC_0053_convert_20111231210739.jpg

月曜日の 「まったりクロパ忘年会」にて作ってきました

アルコール片手に、クロップしちゃうこのメンバーさん

凄すぎです(笑)


おうちに帰ってから

タイトルにお化粧しました
DSC_0054_convert_20111231211916.jpg
ラブメモに載っていた まちゅさんの技法で ぷっくり&つやつや♪





二つ目は 昨日のもちつきのあと

今年最後のクロップ!と自分に言い聞かせて(笑)

こちらです
DSC_0055_convert_20111231212335.jpg

pinkpaislee snow day 

とっても可愛くって欲しくなったけど、きっとLOできないな~

と思い込み買えないでいたライン


こうして作ってみると、自分ではチョイスできないものだけに、楽しい^^♪


一枚も被らなかった バイマンスリー12月

残りもどんな風に作ろうか楽しみです




冬のLO 私のヘビロテアイテムかな?!

アクリル版をプラスして♪


一つ目のLOの端切れを使ってロゼッタを作り
DSC_0056_convert_20111231213325.jpg
ダイカットをのせました

白のミストを数箇所 シュッ!しています
DSC_0057_convert_20111231213834.jpg

これがなかなか乾かなくってf^^;

一晩寝かせて  今朝、糊付けしました~




今年もSBを通して  たくさんの出会いをいただきました

この出会いを大切に 来年もますます クロップに明け暮れたい!!と思います(笑)

それでは

皆さん



良いお年を~(^^)/






2011.12.31 / Top↑
年の瀬

皆さん、ゆっくりと過ごされていますか~



我が家は

まぁ~なんとなく片付いているし(←私基準)

昨日、もちつきもしたし、

レコ大はAKBだったし、



って、ホントはやらねばならぬことあるんだけど、現実逃避f^^;



そうそう~やらねばならぬこと

作ってあるLOをUPしてなーーーーい!!

ということで、締め切りぎりぎりで


AGP Challenge#17 ~Dec.2011~に参加します^^

ワード:「Joy」 

カラー:「Gold」


私のLOはこちらです^^
DSC_0050_convert_20111231150704.jpg

クリスマスツリーのオーナメントが大好きな私

ロフトや雑貨屋さんがクリスマス一色になると

あちこち 足を延ばしたくなって 毎年わくわく&ソワソワしています。


ワード:「Joy」は

そのままタイトルに


カラー:「Gold」は

こちらのフラワー
DSC_0051_convert_20111231151456.jpg
color me Gold Writing のPPに

ディストレスインクの赤で両面着色

それを手でちぎって作ったもの。

以前、なな☆さんに教えていただいたものです


もう一つの 「Gold」
DSC_0052_convert_20111231152109.jpg
額縁のPPの内側に ゴールドのCS をいれて ゴージャスにしてみました♪



オーナメントも大好きだけど、

PPも大好き~♪

今年も数メーカーをお買い物したり、キットを購入したり・・・


なので、年明けてもまだまだ クリスマスLO は続く予定です。

(年明けの 出張Home Room のクリスマスLOもUP予定です)




一先ず、このへんで~



2011.12.31 / Top↑
いよいよ最終日

ほぼ自転車操業で走ってました~



今日はこのスケッチ?あのスケッチ??と

何度も借り置きしながらも いままでクロップできていなかった

写真を優先して


こちらのLOをつくりました~
DSC_1088_convert_20111217224105.jpg
今年の夏、軽井沢のアウトレット 開店時間を待つ 娘とワンコのショット

メインは Simple stories 100Days of summer

指定メーカーは

今回だいぶ消費した!!と思われる

BO BUNNY です
DSC_1089_convert_20111217225018.jpg
このブラケットのチップボードステッカー

確か、オルタードブックの講習のキットの残りだったかと思います


こういった講習の残り 的なもののストックレスがなかなかできないんだなーー


きっとこのひとまとめをどうにかすれば 隙間 できるんではないかと

今日はそんな隙間を作るべく、棚の整理をしました


できましたよ~隙間♪




でもひとまとめにしたアイテムは

お買い物のダンボール箱へ


ダンボール箱   一つ増えました~(笑)









このところ サボリがちだったブログも

今回の ハピクロ のお陰様で 更新できた!!

隙間もできた!!!


☆ともみっち☆さん  どうもありがとう~

そして遊びにきてくださった皆さん ありがとう~

第8回 ハピクロ 完走 ありがとう~^^
2011.12.17 / Top↑
まとめ
