--.--.-- / Top↑
土曜日は「まったりクロップ」day
アズちゃんtsukikoちゃんminiちゃんと、
アズちゃんちのイチゴちんの5人でのクロパです

今回のお題は…

「クラックル」

Snow man


アクリル絵の具を使って簡単に「ひび割れ」る技法を皆さんに研究していただきました。

手持ちのアクリルをカートに詰め込み…
アクリル


まずは12×12チップボードの加工から。

皆さんには頑張って、ダイカットPPを型紙に曲線カット♪
フレームになるようカッターと格闘?していただき


私はデモを理由に直線カットf^_^;

皆さんの熱い視線を感じながらいざ!クラックル~
白とブルーグレイの2色で
やってみたら…
デモ


今日はうんまく割れてくれましたo(^-^)o ホッ!


みんなはどんな組み合わせを研究するのかなぁ~

一番乗りは…
イチゴちん♪

お家型のチップボードがカラフルに染められてゆく~
アクリル塗り塗りタイム

miniちゃんは文字のチップボードを持って来てくれて、こちらも研究~
文字


アクリルの粘度の違いや塗り方によって、様々な割れ方を見せていただきました
午前中はみんなで研究に励み、

午後はこのクラックルフレームを使ってLO!
集合写真

私のLOはこちら
Snow man
写真は2009年元旦電旅、鳴子温泉でのコマ。
駅のホームに降り立つと大晦日から降り積もったふわふわの雪が一面に。
植木の上の新雪をそ~っと集めて、雪だるまを作った娘。

クラックル~イイ感じの割れです♪
クラックルフレーム




フレーム中身、お持ち帰りのクラックルチップボードがどんなLOになるのか、こちらも楽しみです(^_^)

今週末、Home Roomにご参加の皆様、お楽しみに~^^
スポンサーサイト
2010.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hushkun.blog79.fc2.com/tb.php/81-e3faef44
まとめ
