--.--.-- / Top↑
11月の大安吉日

友人(元バイト仲間)の結婚披露宴にお招きいただいた時の写真で数枚のレイアウトを作っていました。

うち1枚はS×Sチャレンジ#18でUP済。


先週末、そのご夫婦を交えての宴(←飲み会)があり、アルバムにしてお渡しできたらなぁ~と、コツコツと、いや、せまる期限(!?)に若干焦りつつ、写真をプリント。

お式から二次会までの間、気付けばナント!250枚近くの写真を撮っていたから大変!!

…とはいえ、ピンボケだったり、暗かったり・・・
デジ一の機能を使いこなせていない私のカメラ技術では、作品にしてプレゼントできるものは10%未満(:_;) トホホ…

コンパクトカメラでも撮っていたのが幸いでした。

という訳で?
今回は、この写真とこの写真!とpick upしたのちスケッチを紙に書いてから写真屋さんへGO

何とか5枚のレイアウトを作って、無事お渡しすることができました~ホッ!
そしてご両人からUP、OK~と快くお返事をいただいたので早速!
(104くん&ややちゃんありがとー^^)



まずは1枚目。
wedding LO-1
(あらら。。。写真撮り忘れてたのを直前に思い出し慌てて撮ったので、ちょっと歪んでますね><)

神前式のお式

式を終え、本殿から石段の参道を歩くお二人とご親戚の皆さま。
この日はちょうど[七五三]シーズンということもあって、物凄い人、人、人…
白無垢に綿帽子の花嫁さんに、晴れ着姿のお嬢ちゃんたちも、じーーっと見つめていました。

LOのなかには、当日、披露宴でいただいたお料理のメニューも記念に?入れてみました。
アルバムをお渡ししたとき「あ!これは!!」と、さすが新婦!説明する前に気付いてくれましたね~。彼女のこだわりを感じました。


2枚目。
wedding LO-2

挙式の際交わされた小指の赤い紐[結い紐]の儀式。披露宴の始まりにお披露目してくれた写真で。

私ったら、写真プリントして作ってても、ずーーっと薬指にしているもんだとばかり思っててf^_^;
作品の最後、タイトルをつけるときになって[結い紐]の名称が浮かんでこなくって、
同じ場所で挙式した同僚に「薬指にしてる赤いひも、なんてゆーんだっけ?」とメールしてみたら…
「私のときは小指でしたけど、結い紐でーす」と。


あ…ホントだ
…小指だ…(¨;)


何事も も少し?注意深く行動しなければいけませんね(苦笑)




3枚目。
wedding LO-3

新婦、お色直しのための退席のシーン。

手を引き介添えする、お隣りの女性は…

数カ月前、同じくお嫁にいったという彼女のお姉さま。(こちらのお姉さまもご一緒にバイトしたお仲間デアリマス)
後の余興で姉妹の仲の良さを知り、この写真が撮れたことに満足している私。

自分で撮った写真を棚に上げていうのもなんですが…
イイ写真には余計なエンベリは必要ないな…と。
PPに切り込みを入れて、ペタルーのお花を差し込み、唯一、手を加えたのは、台紙の上に敷いてあるベラムに、自作のハンコをオールパーパスインクでスタンプしたくらい。

このLOが私の一番のお気に入りです。

今日はここまで。
スポンサーサイト
2010.01.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hushkun.blog79.fc2.com/tb.php/80-94dfdc24
まとめ
