--.--.-- / Top↑
トラハッシュご挨拶
あけましておめでとうございます。


寅年にちなんで、
我が家のワンコ「黒ポメハッシュ

トラになりきり今日も張り切ってお散歩に行ってまいりました。


今年もよろしくお願いします。
三が日は
・電旅
・初詣
・お家まったり

と、過ごしておりましたが、今日から旦那さんお仕事なので、
自然と通常モードに戻った我が家です。

が、まだ娘と私は冬休み中~~~。
始業までのカウントダウン、そろそろ始まっているのに。。。
身体も頭ん中もまだまだまったりモードです。



元旦恒例行事となった「電旅
車窓
発車まもなく見えた初日の出
富士山も綺麗な姿を見せてくれて
岐阜羽島のあたりの雪景色

今年は「大阪」に初上陸してきました。

各駅停車の新幹線「こだま」に乗り込み、
約4時間!!のはずが、途中、降雪の影響でかなり遅れて。。。
4時間45分後、無事!大阪初上陸となりました。

さぁ~まずは何処で何を食べるか!!
そして次は??その後は???

と、移動時間を最短に上手く回らなければ!なにせ時間がない!!!

食ー1
蓬莱の豚まん(シュウマイと甘酢団子もいただきましたよ~
赤鬼のたこやき

で、観光も忘れてはいけません!
二代目くいだおれ太郎さんと。
くいだおれ太郎さんと記念写真
グリコのランナーさんと
グリコのランナーさんをバックに。


はい!お次は地下鉄で移動~

通天閣
こちらのふもとにある、串かつや「鶴亀家」さんで
&串かつを堪能~
串かつ
さぁ~もう一杯!お次の串は・・・
と、まだまだいきますよ~胃袋のいうところでしたが、時計をみたら、
あら!大変!!もう4時~~~


帰りの新幹線 16:50 新大阪発


後ろ髪引かれるおもいで「鶴亀家」さんを後にし、
新大阪駅へ

ず~~っと食べっぱなしだったのにもかかわらず、
帰路、夕飯の心配をして駅弁を買い込み、
あ~~スイーツ食べられなかった
土産屋を物色→購入
抹茶コロン

発車1分前にようやく乗り込み、気付けば5時間まえに見た景色が逆走していて。。。



毎年この「元旦電旅」の帰り思うことは、今度はゆっくり観光したい!!

でも実現したことはないんですよね~


元旦、一日だけ有効のお得切符だけに、別計画となるとなかなか。。。
(グリーン車往復¥15000-と超!お得切符)
いつか必ず、ゆっくり観光したい!!そう思う旅でした。



帰りの新幹線車中は・・・・


明日こそ
泳ぎに行かなければ!!!(必死









スポンサーサイト
2010.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hushkun.blog79.fc2.com/tb.php/75-b9bffc23
まとめ
