--.--.-- / Top↑
昨日はお仲間に入れていただいている★SBF★(Scrap Booking Friend)第一回クロパに出掛けてきました。

東京近郊に住んでいるメンバーさんとのクロパ。
(一応、私も近郊ってことで、参加!

一年程前から交換会などでコミュニケーションをとってはいたものの、お会いするのは初めまして~の皆さんです。

メンバーのkikkano-mamaさんのアトリエで、
今回はスタンプマスター、チョコさんの「スタンプ講習」

スタンプ。。。

お買い物してると、とっても欲しくてたまらなくなるんだけど、捺すだけ~の芸しかない私には
宝?の持ち腐れ~になっていて、それこそ衝動買いして封を開けていないものもあります

今回はレイアウトに入れることのできるスタンプテクを教えていただけるチャンス!と
数少ない(一度も使ったことのないもの、含む)スタンプと、インクを持参して参りました。



魔法のシートにメメントでくるくると色を出し、①シュッ!②シュッ!
その上からタグを乗せてインクを集めるようにくるくるすると・・・
SBFスタンプ講習1

一枚目は「赤とグリーン」クリスマスカラーで♪


その後スタンプを数種捺し・・・
チョコさんセレクトのレースペーパーや古切手をコラージュ

一枚目はこんな仕上がりになりました~
SBFスタンプ講習2


合計4枚のタグを作らせていただき、

チョコさん、kikkano-mamaさん、私の作品集合写真
SBFスタンプ講習3


その後、tokosaさんと合流し、ランチ&トーク

SB話、次はいつ?、これまでの交換会作品の観覧などなど、楽しいひとときは、あっ!という間に過ぎ、気付けば時間をオーバーしてお邪魔していました~。

皆さん、初めてお会いしたとは思えないほどフレンドリーで~^^
素敵なお仲間に恵まれて、私、幸せ♪な一日でした♪



ランチ
デリバリーのお鮨
SBFスタンプ講習4

次回もリクエストしたい!!のお味でした


スポンサーサイト
2009.12.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hushkun.blog79.fc2.com/tb.php/70-b2312efb
まとめ
