上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
遅ばせながら・・・


11/28 Yasuさんのワークショップに参加してきました。魅惑の扉、二つ目のお部屋に入場です。

tsukikoちゃんアズちゃんyuriさんと待ち合わせ、いざ!Tipoさんのアトリエへ~。

半年ぶりにお会いするYasuさんは予習で拝見していたあの「赤い貴婦人」の装いで~
同じく半年ぶりにお会いする、「メタルタグ」師匠のマリーさんはロシアンティックな赤いお帽子姿で~
出迎えてくれました^^

テーブルの上には前回にも増して、魅惑の品々がたくさん並んでおり、思わず「ゴクッ」とのどが鳴ってしまった私。


オルタードブック

まずは掘る!そして掘る!掘る!掘る!掘る!(←しつこいけどホントに)
ガイドラインを定規で書いたもののどんどん曲がっていくページ。
最初からYasuさんの言うとおり、「テキトー」にしとくんだったな~と、
この後どんどんローペースになっていった私はこのフレーズに何度お世話になったか!!!

お次は表紙&裏表紙のコラージュ&アクリル塗り。
黄色だった表紙がビンテージな「赤」と「緑」に塗り替えられ、
こんな仕上がりになりました。
1128 Yasus WS-1

冊子の切り抜きやメタルシートをコラージュし、表紙の真ん中にはどれにしようか、とっても悩んでチョイスしたコースターをアイレットで留めました。

・・・と、なんと!ここでタイムアップ。
続きは午後の別会場で。。。


Tipoさんのアトリエは噂どおりの?キケンすぎる?魅惑のグッズが並んでおり、誘惑に負けて?!
いえいえ計画どおりにちょこっとお買い物。物色中、午後の部のお支度をしているマリーさんをとっ捕まえて、
メディウムの使い方をレクチャーしていただき・・・(マリーさんありがとー

あっ!という間の時間だったけど、ものすごく濃密な時間でした。
Yasuさん、マリーさん、Tipoさん、そしてご一緒の皆さま~どうもありがとうございました。



午後はtsukikoちゃんが用意してくれた別会場で4人クロパ。
もちろんみんなオルタードの続きに励みました?!

みんなして赤いものを詰め込んでいる光景は後にも先にもみられることではないでしょうね~。


で、私が詰め込んだ赤いものは~クリスマスをテーマにつくりましたよ~。
1128 Yasus WS-2
左側のページは冊子から切り抜いたもの。なんとなくクリスマスチックでしょ。


1128 Yasus WS-3
旅先で出会ったセンスのいいお花屋さんで手に入れたフランスのポストカードを切り抜いて。


1128 Yasus WS-4
「X」は以前通っていたガーデニング施工会社の講習でいただいたモルタル製のもの。
その下の丸いビーズは当日私が見に付けていたSomething Red 「指輪」です。


1128 Yasus WS-5
キットでいただいたキラキラジャラジャラなこのカーテンタッセルアクセサリーは
本来の使い道どおりに?カーテンのタッセルにしてみました。
(お分かりいただけるかな~。レースを左側に寄せてカーテンを束ねたように見えるかしら~)
えむちゃんさんお手製の王冠は私の名前(本名)の{a}&X’masの{a}をチョイス。。。くっ苦しい


1128 Yasus WS-6
写真は昨年のクリスマス前、庭のデコレーションをしているときに撮ったもの。
この写真にかぶせて?ある、「マイカ(雲母)」!!!
ひび割れた硝子のような風合いがかなりツボ!!!予習の段階からずーーーっと気になってて、
かなり食いついて説明を聞いちゃいました


赤いものを見ると、まだ入るかしら~と今日も詰め込みたくなる私。
しばらくは赤いもの依存症になりそうです

それから・・・
職場のディスプレイが危険

洋書
うぅ、掘りたい!!!
スポンサーサイト
2009.12.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hushkun.blog79.fc2.com/tb.php/68-45c43b9f
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。