--.--.-- / Top↑
金曜日は地元クロパ
Scrap Partyの「第二回ちゅとさんの12インチ勉強会」に参加しました~^^

新しいSBメーカー「Nikki Sivlis」のキットで、3枚のレイアウトと2枚のカードができちゃう!!
プリップリのさくらんぼ柄がとってもキュートなPPたち。

で、2枚のLOができたのでUPします♪

一つ目は三枚の縦の写真で。。。
第二回ちゅとさん勉強会LO1
レジュメにあった、オーバーラップさせた配置に写真をならべ、
ミシンステッチは、ちゅとさんからなんちゃってミシン風~を教えていただき、アクセントにしました。

写真は10月一週目の日曜日、秋を探しにワンコの散歩がてら歩いたご近所の公園。
少しばかり群生していた「コスモス」と一緒に。


二つ目は2Lの写真で。。。
第二回ちゅとさん勉強会LO2
タイトル下のフリルは「クレープペーパー」というもの。とても軽やかな素材でかわいくって惚れてしまいました~。

写真は今年の冬に公園で遊んだときのもの。
最近は2Lサイズにプリントしたものがなく、娘にどれがいい?と一緒にカメラやさんに出掛け、許可を得て?プリントしたものであります。
二枚目のPPは裏が千鳥格子の柄になっていて、こちら側にもレイアウトできるようにサンプルがあります。それから余りの材料で2つのカードも作れるようになっていて
う~~~ん!!こちらも早く作りたい!!!

幼稚園秋休みのなか、ダブルSくん、ちゃんをお連れになっての勉強会入りのちゅとさん。
すっかり、ご近所感覚で甥っ子と遊んでいるかのように楽しませていただいちゃいました
駅までののなか、バックミラーに写るSくん、気持ち良さそうに寝ている姿をみて、
無責任に追い掛け回してしまったと反省。。。

ちゅとさん、このたびも遥々~ありがとうございました。





翌日、土曜日はメモラの趣味教室でした。

早くもこちらは”クリスマス”LOです。
メモラ趣味教室作品2009・10月

もう間もなくすると、クリスマス用品が並んだり、街もイルミネーションで綺麗に飾りつけられる時期になりますね~。我が家は毎年11月の第一週目の日曜日にクリスマスツリーを出します。それまでに今年はどんなオーナメントを飾ろうか考えるんですけど、今年はまったく・・・アイデアが浮かんでません
どうしましょ・・・。収納のこと考えたらこれ以上買い足すのはNG!かとも思うのですが。。。
店頭にグッズが並ぶとそんなこと忘れてしまう私です

スポンサーサイト
2009.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hushkun.blog79.fc2.com/tb.php/60-43ffda5a
まとめ
