--.--.-- / Top↑
一週間前のことですが。。。f^^;

地元クロパ「scrap party」の特別イベント
「ちゅとさんのミニブック勉強会に参加しました。

もりもりなキット(mm GREaT Escape)を用意してくださり、遥々~~埼玉 お茶どころに足を運んでくださった ちゅとさん。ようこそ~~^^

当日はミニブックもどんどん作業したい!おしゃべりもしたい!!作品も拝見したい!!!と欲張ってみたものの・・・・・はいどれも中途半端で。


嬉しいことに次回のお話も進んでいるよう
お次は目・耳・手をフル回転して望みたいわぁ~。



さてさて
肝心のミニブック・・・・・
後ろ髪ひかれる思いで作業途中のまま翌日早朝より旅にでており、帰宅してからもなかなか進まなかったんだけど、遅ばせながら本日完成~~!!したのでお披露目しちゃいます。

(写真は5月末、電旅 トロッコ列車を使用)

表紙↓
表紙(ちゅとさん勉強会)

段差のあるところへのラブオン↓
表紙(ちゅとさん勉強会).2
カッターで切り込みを入れるという技法をレクチャーしてもらいました^^感激

リングにはドッグタグの他手持ちのチケットやキットのステッカーを使って、がちゃがちゃと。↓
リング

1ページ目↓
P1.jpg
ラブオンとステッカーを組み合わせて「fun place to go!]


2ページ目↓
中身2ページ
「6×4インチサイズ=KGサイズの写真で断ち切り」
この間のFlower Cropでのサンプルアルバムがとっても迫力あって素敵だったので、
今回はこの電旅の写真をALL、KGサイズでプリントしました。


2~3ページ目の間↓
中身2,3間
キットのトランスパレンシー、この後のページで矢印のダイカットに少し使用して余りがたくさんあったので、ちょっと遊んでみました。
マステで枠をつくってアクセントに。


と~~んで6ページ目↓
中身6ページ
こちらもキットのコルクのアルファベット。
手にとって剥がしたときの感触がなんともやわらかくって気持ちいい~。

7ページ目↓
中身7ページ
唯一?!人物の写真ページf^^;
ここは写真をクロップ&マット引いてます。

9~10ページ目↓
中身お気に入りページ
この旅の写真のなかでお気に入りの写真を並べてみました。


10~11ページの間↓
ダイカット矢印
ミラー越しの家族写真と裏側には・・・
ダイカット矢印2
乗車記念キップ、つけちゃいました。



と、これにてミニブック仕上がりました。またひとつ思い出が作品になりました。ありがとう♪

まだまだあるキット。

こちらで、ちゅとさんのサンプルと同じタイトル写真をプリントして12インチ作ろーーって思ってます☆



長々お付き合いいただきありがとうございました。



スポンサーサイト
2009.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hushkun.blog79.fc2.com/tb.php/41-ef487e3c
まとめ
