--.--.-- / Top↑
まずは・・・

<Mixed Media Tag> こんなアートがあったのかーーーー!!
あまりの衝撃的な出会いに、終始興奮だった私!作ったタグを見ては、今もなお、しびれ中~
この感激!?をどう文章にしたらよいのか。。。やっと~原稿ができて?本日UPします。良かったら私の作品、ご覧ください

先週木曜日、Yasuさん&マリーさん主催の[Scrap Your Style]に参加しました~。

このイベント開催されるにあたって、2週間ほど前から”HINT”となるトピックや”Q&A”など、当日までのテンションを上げてくださる心遣いにまず!感激!!

SBにはまる前、ジャンクショーやアンティークショップめぐりが好きで、都内や地方まで足を運んでガラクタ収集していた私にとっては、次々とUPされるHINTに釘付け!


しかし・・・段々と不安?にもなったり・・・。SBグッズとヴィンテージものを組み合わせたタグを作る。。。私にできるかしら?????


とりあえず、お家のガラクタ(ホントに私のはガラクタ。Yasuさん、マリーさんが用意してくれたのは決してガラクタなどと呼ぶにはおこがましい品々!)をバッグに詰めて、ちょっぴりの不安をかかえながら、いざ!出陣~。


会場前に到着すると、宮殿の入り口のような大きな門扉の前に、Big Smileのマリーさんがお出迎え。会場入り口では「ナイストゥ~ミ~チューー」の握手でYasuさんが迎えてくれました。
もう!この瞬間、私の不安は一気に吹っ飛ぶーーー



イベントではまず、[クレイ]を使ってタグにデコレーションする素材づくりから。”ポリマークレイ”自体初めて手にするもの。手でこねこね&伸ばし広げて、クッキー型などで形をとり、スタンプやルーラー、目打ちなどで模様付け。
クレイ

イベント中にマリーさんが焼いてくれました~。色づけまで至らなかったけど、4つ目、5つ目のタグには色づけして取り入れたいと思います!


そしていよいよ!タグ作り~

こちらもお初の"graphic45”のPPたち。こんなんはじめてみたーーー!
graphic45のPP

その他テーブルには洋書や絵本、ん?なんだろう?の魅惑のアイテムで埋め尽くされております。お部屋の隅にはYasuさんがはるばるアメリカから持ってきてくれた(よいしょ、よいしょ)エンベリたち。も~ぅ眺めているだけで幸せな私。
これをバイキング形式でチョイスし、タグをつくる!
なんとも女心をくすぐる企画!たまりませ~ん。


私がまず、コレ!ってチョイスしたのは「絵本」。
朱色の赤みがなんとも私ごのみ。
洋書の1ページとこの絵本の1ページをベースにして、メジャーやデニム、メタルのエンベリなどをモリモリ。
今回ガラクタと一緒に持ち込んだ「K&Co」のダイカット。(12インチではレベル高すぎてLOできない代物)アンティークコレクターの人なら持ってる「Ball」のジャーのダイカットを仲間に入れて。。。完成したのがこちら!
タグ1


次~。
何だか今回のテイストと異なるものを作ってしまった(←未完成)
きれいな「アボガド色」のアクリルをみてたら”ピンク”のタグが作りたくなって。。。
タグ2

ん・・・妖精のスタンプを入れたいのだけど。。。CS,ヴェラムと捺してみたけどなんかしっくりこないんだよな~。いっそのこと、クレイを仕入れてスタンプしてみようか!!って焼けないか・・・。ちょっと、宿題です。


そして最後に挑戦したのはこちら!
タグ3

「ヘビメタ」なタグ!同じテーブルの皆さんが作ってて、私も私も!とギリギリに参加。
かっちょいい~~~~!紙とは思えない!刻印、ワイヤー、豆電球~といろいろ遊ばせていただきました。


あっ!という間の7時間。何が不安だったの?私?ってなくらい夢中でつくったタグたちは大変愛おしいものになりました。
最後はTipoさんのショップでお買い物~♪ホビーショーではほとんど!?お買い物しなかったから、帰りの電車賃だけ残ればいいか!と大人買い?
このしびれが治まる前に!何か一つ作品を作りたい。


Yasuさん、マリーさんのフリースタイルなお人柄と、細やかな心遣いに完全にノックオン!の私。

早くも次回を企画していただきたい!そう願う一人です。(って全員でしょっ!)



企画してくれたYasuさん、マリーさん、ご一緒していただいた皆様~お世話になりました。



今週末は(も?)ジョイフルへGO---------!だわっ!きっと!!



スポンサーサイト
2009.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hushkun.blog79.fc2.com/tb.php/28-152e4e23
まとめ
