--.--.-- / Top↑
今日は青梅クロパ


お釜クロパに参加してきました


今回のお題は…



夏休み=自由研究!!


ということで

何をしようかなぁ~と考えていたところ

メンバーのmokoちゃんがとっても魅力的な実験!?研究をしている!!

と!!!

私もやりたーーーぃ♪とお願いして

画材道具やホビー用品などを使って夏にぴったり!なものをレクチャーしていただきました


まずは一つ目はこちら♪
透明粘土エンベリ作り

透明粘土を使ったエンベリつくり。急にひらめいて夏らしいもの→ 貝のモチーフ


ラメやグリマーグラッヅをまぜて
折っては伸ばし~を繰り返し、こんなかんじにクネクネ曲げてたら 貝らしくなるなかなぁ~とやってみたら♪

乳白色のものはアクリル絵の具で色をいれ伸ばし ステイズオンで英字のスタンプを捺しています


二つ目♪

モデリングペースト&レジンサンドのタグ作り
モデリングペースト


サンプル画像を見たときから

「えーーー!!何々!これ!!こんなリアルなもの作れるのーー」

と興奮O(≧∇≦)O !!


モデリングペーストで砂浜の部分の土台を作り、アクリル絵の具で着色

海の部分はニスとアクリル絵の具を混ぜて


波打ち際はアドバイス通り、エメラルドグリーンに

最後に砂浜部分にレジンサンドを盛って より らしく♪
レジンサンド


透明粘土のエンベリとこちらのタグ

プラス 甥っ子からのお土産 沖縄の貝殻を合わせて
モデリングペーストレジンサンドタグ1


ミニタグブックの表紙が完成♪
モデリングペーストレジンサンドタグ1.



段ボール箱から海の写真を見つけよう♪


ふく子さん mokoちゃん メンバーの皆さま

楽しいひとときをありがとう~~^^ 
スポンサーサイト
2011.08.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hushkun.blog79.fc2.com/tb.php/214-702d070d
まとめ
