--.--.-- / Top↑
Pages of My Book久しぶりの参加です(^-^ゞ


---- chapter/07 - LIFE
chapter07.jpg

ほっこりと、懐かしい気持ちになる画像に癒されて~





私の作ったLOは こちらです♪
PMB-7.jpg
Wordを見たとき、

絶対この写真で作ろう!!そう、決めていました。



この写真は、チャリティー撮影会を主宰されているフォトグラファー、マルコさんに撮っていただいたもの

先月の春休み最終日 桜満開の 稲荷山公園での家族写真です






311の震災後、変わり果てた街の中、自衛隊の方々のあるとても心打たれる映像を目にしました。

懸命の捜索のなか、見つけた一冊のアルバム

この思い出のたくさんつまったアルバムがここに住んでいた人々の手元に戻るように…と
汚れを払い、そっと立て掛ける



また写真一枚一枚を丁寧に 冷たい水のなか 泥を落とし 持ち主に返せれば…と
作業をする写真店の主人



これらの心温まる行動に
とても胸が熱くなりました。


と同時に、なにも出来ない自分への心苦しさや押し寄せる罪悪感。

皆さんの中にもおなじような思いをされていた方がいらっしゃったと思います。




そんなとき、チャリティー撮影会に出会いました。
私に今出来る、参加することで義援金を送ることができるということ



それから

SBを始めてから、写真を撮ることばかりで撮られることってあまりなかった
10代20代のころは喜んで写真の中にいたのにね


歳を重ねるにつれ
受け入れたくない現実の自分 (シミとかハリとか気になるお年頃だからね) っていうのがあってか、

不意に撮られてたりするとホント!ショック~><だったりすることもある


でも
それが今のホントの姿なんだよね~



生きた証っていうのかな、
うまく言葉で表現できないんだけど、今の自分、家族を記録したかった。



娘が高校入学という節目だったこと

あと…
ワンコの病気のこともこの思いを強くしたんだと思います


「家族3人プラスわん」
これが私たち家族の今

REAL LIEE」です。



画像からのインスピレーションは


フレーム

ナチュラル



コルゲートボードにアクリルを三色使ってペイント


エンベリは
月曜日にお邪魔した 青梅クロパ での プラバン研究?でのバンドメイドフラワー
ハンドメイド プラフラワー

参加メンバー研究の成果!!は思い出のアルバムにしっかりと納めましたよん♪^^

締め切りギリギリになりましたが
出来上がってよかった!!

素敵なお題を~&長文お付き合いいただきましてありがとうございました(^-^)/
スポンサーサイト
2011.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hushkun.blog79.fc2.com/tb.php/197-f44230d7
まとめ
