--.--.-- / Top↑
今日は

お隣りの市

狭山市立入間小学校のPTA活動

「成人教育委員会」にてスクラップブッキング講座をして参りました。


20名+3名(役員さん)のご参加!なんと!!PTA会長さん(男性)もご参加くださいました。


今回は運動会の後の講座だったので、運動会のひとコマ、アウトドアの写真をイメージして

キットを組みました。
DVC00228.jpg
B5キャンバスサイズ


毎回サイズに悩むのですが、

写真1枚、気軽に飾ってもらえるサイズ♪

ということで、このサイズに落ち着きます。



学校での講習・・・・・毎回20名前後、4~5テーブルになるのですが、

サンプル1つとなると、私のキャパではなかなか説明するのが難しい。。。

DVC00227.jpg


なので、今回も事前に役員の方々に事前講習をお願いしてサンプルを4つ

確保!!&サポートもお願いして いざ~!!




DVC00230.jpg  DVC00229.jpg
工作室での講習


ご参加いただいた方のなかには

娘の幼稚園時代をともに過ごしたママさんがいらしたり♪



講習のあと、校長室での接待?では

ナント!!数十年前の旦那が写る 「卒業アルバム」を、見せてもらった(驚!)

なんでも校長先生が新任から2~3年の頃

旦那6年卒業時、お隣りのクラスの担任だったそうで~^^




なんともご縁を感じる小学校ですが、

来年3月で閉校されると・・・

一抹の寂しさを感じてしまうのですが、

最後の年にこのような形でお邪魔できたことをとても嬉しく思っています^^



ご参加くださった皆さま、役員&本部の皆さま

本日はお世話様でした~。

また何かお役に立てるようなことがありましたら~~~お待ちしています。






講習のあとは

ものすごく作りたい症候群!!!になる私。。。。。

放りっぱなしのホームルームのサンプルに取り掛かっていますf^^;








スポンサーサイト
2010.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hushkun.blog79.fc2.com/tb.php/147-e21e6e3a
まとめ
