--.--.-- / Top↑
残暑お見舞い申し上げます♪

連日の猛暑に思考能力、とろけてしまいそうですが、今月も楽しんでチャレンジ作品を作りました(^O^)

今月のお題は…
1.カメラ目線じゃない写真を使う(横向き、後姿など)

2.お花を使わない(ペーパーも花柄禁止。エンベリもお花は一切使わない。リボンでお花に見立てたりするのもNG)

3.台紙にアレンジを加える(スプレー、インク、スタンプ等)・・・ゆう☆にゃんさんより


こちらです☆
DSC_2184_convert_20100817201716.jpg
1.カメラ目線じゃない写真を使う(横向き、後姿など)

夏休みも後半…

恒例の「蝉採り」に夢中の甥っ子たち。庭や隣の公園で蝉の声が聞こえるや否や、
エアコン部屋から飛び出し、捕まえては網戸にたけてみたり鳴かしてみたり…。
夜には放すそうなので、毎日捕まえるが基本のようです。


そしてこの蝉採り以外の時間は兄弟仲良く!?この写真のようにジャレあってる。
ちなみに乗っかってるのが年中の弟くん、下敷きになってるのが、小4の兄貴。
ちゃんと手加減しているのか?うまくジャレあってる。

このごろ感心してしまうのは彼等の口から「暑い」という言葉はでてこないこと。
クーラーの効いた部屋でも、炎天下の庭や公園でも、常に汗をかいて動き回っている二人。
「暑い」の代わりは・・・「のど、渇いた~」
つい、口にしてしまうこの言葉。今日は何回言ったかな、私。



2.お花を使わない(ペーパーも花柄禁止。エンベリもお花は一切使わない。リボンでお花に見立てたりするのもNG)

台紙は黒とナチュラルのCS。写真のマットにeco parkの赤系のPP(花柄ではないことを確認!よしっ!)を、
ペーパークリンパーで波なみにし、山をヤスリで削っています。
DSC_2189_convert_20100817210040.jpg

エンベリは何か丸いモノを入れたいな~と、
DSC_2188_convert_20100817211708.jpg
えむちゃんさんのショップでお買い物したミルクキャップを二つ。
その上に
頂き物のロボット型チップボードを重ねています。
どちらもお気に入りでなかなか使うことが出来なかったけど、
今回のLO(写真)にここぞ!と入れました


3.台紙にアレンジを加える(スプレー、インク、スタンプ等)・・・ゆう☆にゃんさんより

このお題に
ペーパートリマーよりも先に持っていた”フォームスタンプ”で
アレンジすることに^^

初期のころはよく使っていて、集めていました。
DSC_2192_convert_20100817211357.jpg
こちらを使って台紙の半分に
写真から連想したWordを捺して
DSC_2186_convert_20100817212546.jpg
小さな赤のアルファベットはBGのステッカーです。


今夜もこちらは熱帯夜><
目覚めるまでエアコン フル活動!!です!
今月の電気代が怖いーーーー!!

でも背に腹はかえられぬ。。。
夏休み後半、体調整えて楽しみましょ~

今月も楽しいチャレンジ、ありがとうございました^^
2010.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hushkun.blog79.fc2.com/tb.php/132-f55f6281
まとめ
