上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
お久しぶりのチャレンジ~

scrap×scrap #12

今月のお題は・・・

1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん


作品はこちら!
2008 harvest festival

昨年、念願かなって訪れることができた「ココ・ファーム・ワイナリー」の写真をたくさん?使ってLOしました。
この日は年に一度の「収穫祭」
山の急斜面に作られた葡萄畑で、できたてのワインやワインにぴったりの熱々の食べ物をつまみながら、収穫を祝うイベントが行われていました。
受付で「ハーベストキット」なる、ワイン(フルボトル)1本と、2008収穫祭ワイングラスを受け取り、葡萄畑にシートを広げて大地の恵みに感謝しながら味わうワイン!たまりませ~ん。
あっ!という間にキットのボトルが空いてしまい、「できたてワイン」なるものを追加オーダー。
酸味の残る、フレッシュな味わいに赤・白とどちらもデキャンタでいただいて参りました。

メインの写真がその「できたてワイン」の赤!です。


さて、お題。。。

テアリングは・・・茶色のCSにセピアにプリントした風景などの写真を貼り、その上に重ねたPP(7g)の中を丸く手ちぎり。

矢印は・・・右上の写真、山の山頂にディスプレイされていたワインボトル形のバルーンからメインの赤ワインの入ったグラスに注がれるイメージで。

人以外が主役は・・・できたてワインの入ったグラスをPOP UPして強調しました。


その他。。。

タイトルはグラスに刻まれた「2008 Harvest  Festival」をそのまま・・・。 
タイトルはグラスに刻まれたそのまま・・・

葡萄の葉っぱは、幅広のマスキングテープを重ねcut、くしゃっ!と手作り。
マスキングテープで葉っぱ

ワイヤーで葡萄のくるくると絡む蔓(つる)?をあらわしています。

このLO,実はスケッチはだいぶ前に出来上がっていて、primaのコラージュシートとフェルトゲートはこのためにお買い物♪したものです。
スポンサーサイト
2009.05.25 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。