--.--.-- / Top↑
2012年 あけましておめでとうございます



我が家の元旦恒例行事

「電旅」に行ってきました。



今年も、昨年同様 大阪へ

新幹線車内から初日の出を拝み、

今夜、是非とも登場して欲しい‼ 富士山のすそのを通りすぎ、
めざすは大阪グルメ


串揚げ片手にもつ鍋ランチ

蓬莱の豚まんお土産に

帰りの新幹線 ギリギリ乗車で


日帰り大阪電旅終了




と 慌ただしく始まった一年のはじまりでしたが、

旅の記録と 家族の記録をたくさん残していきたいと思います。


今年もよろしくお願いします(^-^)/
2012.01.01 / Top↑
昨日の夜のこと・・・


深夜帰宅してPCに向かい初めて気付いた

今日から ハピクロ だったのですねーーー!!!


ドリコムが終了してから なかなか最新の記事を見ることを怠ってしまっていたようで




初日の今日は無理かな???と思っていたんですけど、

あ!これ!エコパじゃん!!!






と、本日地元クロパ Scrap Party 内で開催させてもらった

Wednesday Home Room の作品をUPしちゃいます^^(いいかな?こんなんでも





クリスマススペシャル講習~ということで、

ラブメモATCフレーム(白)を echo park Season's Greetings のPPやステッカー

fancy pantsのトランスパレンシーなどで作りました
P1080022_convert_20111211231931.jpg
(明日、日中に撮りなおししますf^^;)



こちらのお部屋?は
DSC_1066_convert_20111211230413.jpg


ミニブック仕上げ
DSC_1067_convert_20111211230532.jpg


お家&もみの木のスタンプはメディウムやヒートエンボスなどの加工をしまして~
DSC_1068_convert_20111211231017.jpg
DSC_1070_convert_20111211231114.jpg

最後にステッカーを貼ったトランスパレンシーを上に置いて・・・


完成~~~♪

これでもか!!ってくらい細かな作業を一日がかりでやっていただきました~


1センチほどの奥行きを利用して立体的なエンベリを作ったり、

pop upしたりと 楽しんでいただけた?と思います^^(自画自賛)



スタートがこんなんなんで、明日の分は明日!

自転車こいでがんばりまっす☆



2011.12.11 / Top↑
今日は青梅クロパ


お釜クロパに参加してきました


今回のお題は…



夏休み=自由研究!!


ということで

何をしようかなぁ~と考えていたところ

メンバーのmokoちゃんがとっても魅力的な実験!?研究をしている!!

と!!!

私もやりたーーーぃ♪とお願いして

画材道具やホビー用品などを使って夏にぴったり!なものをレクチャーしていただきました


まずは一つ目はこちら♪
透明粘土エンベリ作り

透明粘土を使ったエンベリつくり。急にひらめいて夏らしいもの→ 貝のモチーフ


... 続きを読む
2011.08.09 / Top↑
日曜日のレポ

月初から楽しみにしていた
超SB部主催のクロパに参加してきました。

都会のド真ん中で、体育会系?!部活動に体験入部~

ドリー部長より発表されたタイムスケジュール
20110626-1.jpg
ね!体育会系でしょぉ(笑)

 ~同じ材料、でも仕上がりはきっと十人十色~の盛り沢山のキット
20110626-2.jpg
(キット画像、お借りいたします)

はじめましての緊張と完成させなきゃの心地よいプレッシャーに酔いながら出来上がったLO♪

「cherry? strawberry!!」
20110626-3.jpg

オーガンジーで作られたエンベリは超SB部部員の皆さまの手作り♪
20110626-4.jpg
チュール好きな私にとってはこれは鼻血ものでございます

自宅に帰って立て掛けておき、しばらくたってから
「ん。。。ここ、丸くしたほうがいいかも~」と、写真の角を丸めました


☆デイジー☆さん

やはり少し寝かせておくのが満足度UPとなりました(笑)


昨日
盛り沢山のキットで
もう一枚
Sketchy Thursdays 6.23のスケッチ

「look yummy he said?」
スケモク6.23LO

フリフリリボンとミシンでステッチを加えて


同じテーブルには
☆デイジー☆さんを班長に

yukoさん、ピリ辛セロリさん、meemeeさんとご一緒させていただき、
SB談義に子育て談義と手も口も動きっぱなしの充実した時間でした

超SB部の皆さま
そしてご一緒してくださった皆さま

楽しい時間をありがとうございました(^-^)/
2011.06.30 / Top↑
あけましておめでとうございます(^-^)/


今年も初日の出は新幹線車中から♪
2011初日の出

富士山もキレイに見えて♪♪
2011.01.01富士山

途中、こんな雪景色も♪♪♪
雪景色

旅のお供はいつものコレ!
旅のお供

行き先は・・・昨年と同じ
行き先は・・・大阪

今年は何故か?
最初の目的地が 「天王寺ミオ」娘の福袋GETに付き合ってf^^;

無事お目当ての福袋をGETしたあと向ったのは・・・「新世界」

昨年、ここでの滞在時間 30分足らず
不完全燃焼だった胃袋を満たすため?に今年は十分に時間配分^^

... 続きを読む
2011.01.05 / Top↑
まとめ
