--.--.-- / Top↑
今日は前に作っていて

ブログにUPしてなかったもので参加しまーす
P1000449_convert_20111213234156.jpg

P1000452_convert_20111213234346.jpg

珍しく!ミニブックを作りました~


ボバニのET CETERA

CUTOUTのPPを見てたら



これはミニブックだ!!

と、何かが舞い降りてきたような感覚で出来た作品です




ステッカーの一部は
P1070957_convert_20111213234634.jpg
マステでおめかし♪


秋の散歩写真を貼っています






毎年11月になると


部屋のレイアウトを変えたくなる

クリスマスツリーやファブリックを変えたりしてると
どうも配置も変えたくなる症候群

でもかれこれ一ヶ月くらい風邪引きで体調がイマイチだったので

お預け



ようやく安定(ヘルペスもまもなく消滅するかと…)したので


本日実行!!



思いどおりに収まり

気分爽快です

2011.12.13 / Top↑
☆SBF☆メンバーさんからいただいた6インチ交換会作品
:http://hushkun.blog79.fc2.com/blog-entry-55.html

こちらを、自分のLOと合わせてミニブックにしました。

キャンプミニブック表紙

2枚持っていたMr.campyのステッカー。このミニブックでかなり消費^^
中身のページもほとんど端切れを利用して仕上げた感じです。ん~~エコかな。


キャンプ場到着から数々のイベントを時間を追って、一冊にしました。

1-2ページ
キャンプミニブック1-2
右ページ。今回の交換会で私があらかじめ作成していたLO。
PM4:00
今夜からの二泊の寝床、生活の場?テント設営完了のひとコマ。

3-4ページ
キャンプミニブック3-4
PM7:00
夕食はお決まりのBBQ。ご当地「牛肉」を買ってワイルドに串刺し~。
左ページ・・・tokosaさんより

5-6ページ
キャンプミニブック5-6
左ページ
AM7:00
朝ごはんイベント?!
フレンチトースト&コーヒーorコンソメスープ100円!!
キャンプ場がフレンチトーストの甘~い香りで包まれてました。

右ページ
AM8:00
"とうもろこし採りツアー"
キャンプ場から徒歩10分くらいの畑。
今年は長雨の影響で、収穫の時期遅れたそう。。。我が家にとってはラッキー?!
こちらのLO・・・・えりりんさんより

7-8ページ
交換会ミニブック7-8
左ページ
AM8:30
"2本収穫~~”

右ページ
”3本目収穫~~”
こちらのLO・・・チョコさんより


9-10ページ
キャンプミニブック9-10
PM12:00
ランチイベント”アメリカンバーガー作り”
ポリ袋の中に、「肉」「たまねぎ」「スパイス」を入れ、こねこねもみもみ。
よーーく揉んだらボール状にして、グリルにのせて、スパチュラでシアー。
ターンしてほどよく焼けたらバンズに乗せ、トマト、チーズなどをドレスして出来上がり~♪

左ページ・・・kikkano-mamaさんより


11-12ページ
キャンプミニブック11-12
PM3:00
”クリスタルハンター”というイベントに参加した娘。
パワーストーンが隠された洞穴の中、砂をすくってはふるいを繰り返し、お目当てのパワーストーンを探してました。

右ページ・・・chinatsuさんより


13-14ページ
キャンプミニブック13-14
PM7:00
夜の一大イベント”スーパービンゴ大会”
「スーパー!!」というくらいだから景品が豪華♪
結果・・・・・
4回のゲームにチャレンジするもリーチにもならず、撃沈。。。トホホ・・・

左ページ・・・nahoさんより

15-16ページ
キャンプミニブック15-16
残りの写真。。。家族写真を入れて「FIN」


色んなイベント、欲張って大忙しなキャンプだったけど、
こうして思い出が形になって大満足♪♪♪

これまでいただいた交換会作品もこんな風にミニアルバムに仕上げたら・・・いいかも!!







2009.09.23 / Top↑
一週間前のことですが。。。f^^;

地元クロパ「scrap party」の特別イベント
「ちゅとさんのミニブック勉強会に参加しました。

もりもりなキット(mm GREaT Escape)を用意してくださり、遥々~~埼玉 お茶どころに足を運んでくださった ちゅとさん。ようこそ~~^^

当日はミニブックもどんどん作業したい!おしゃべりもしたい!!作品も拝見したい!!!と欲張ってみたものの・・・・・はいどれも中途半端で。


嬉しいことに次回のお話も進んでいるよう
お次は目・耳・手をフル回転して望みたいわぁ~。



さてさて
肝心のミニブック・・・・・
後ろ髪ひかれる思いで作業途中のまま翌日早朝より旅にでており、帰宅してからもなかなか進まなかったんだけど、遅ばせながら本日完成~~!!したのでお披露目しちゃいます。

(写真は5月末、電旅 トロッコ列車を使用)

表紙↓
表紙(ちゅとさん勉強会)

段差のあるところへのラブオン↓
表紙(ちゅとさん勉強会).2
カッターで切り込みを入れるという技法をレクチャーしてもらいました^^感激

リングにはドッグタグの他手持ちのチケットやキットのステッカーを使って、がちゃがちゃと。↓
リング

1ページ目↓
P1.jpg
ラブオンとステッカーを組み合わせて「fun place to go!]


2ページ目↓
中身2ページ
「6×4インチサイズ=KGサイズの写真で断ち切り」
この間のFlower Cropでのサンプルアルバムがとっても迫力あって素敵だったので、
今回はこの電旅の写真をALL、KGサイズでプリントしました。


2~3ページ目の間↓
中身2,3間
キットのトランスパレンシー、この後のページで矢印のダイカットに少し使用して余りがたくさんあったので、ちょっと遊んでみました。
マステで枠をつくってアクセントに。


と~~んで6ページ目↓
中身6ページ
こちらもキットのコルクのアルファベット。
手にとって剥がしたときの感触がなんともやわらかくって気持ちいい~。

7ページ目↓
中身7ページ
唯一?!人物の写真ページf^^;
ここは写真をクロップ&マット引いてます。

9~10ページ目↓
中身お気に入りページ
この旅の写真のなかでお気に入りの写真を並べてみました。


10~11ページの間↓
ダイカット矢印
ミラー越しの家族写真と裏側には・・・
ダイカット矢印2
乗車記念キップ、つけちゃいました。



と、これにてミニブック仕上がりました。またひとつ思い出が作品になりました。ありがとう♪

まだまだあるキット。

こちらで、ちゅとさんのサンプルと同じタイトル写真をプリントして12インチ作ろーーって思ってます☆



長々お付き合いいただきありがとうございました。



2009.07.29 / Top↑
TDL  1997 DEC

今週手がけていた「ミニブック」、出来上がりました。
TDL  1997  DEC

こちらはtsukikoちゃんからクリスマスの頃いただいたもの。先月お会いしたとき、完成品を見せてもらって、「私もディズニーランドの写真でつっくろー!!」と写真を探してみたところ・・・

最近、クリスマスの時期に行ってないことが判明?!そうだった、そうだった、近頃は学校の振り替え休日ばかりで、ハロウィンの時期だった。で、ダンボール箱、アサってみたら・・・

1997年のTDLクリスマスファンタジーの写真がでてきました。娘がまだ2歳半のころ。パパが一日おきの仕事体制だったのと、私も専業主婦だったので、あっちこっち出掛けてました~。

中身は・・・
まずはパレードの写真があった!乗れるものが限定されてるからこの頃はパレードもちゃんと見てたな~
ミニブック1

カルーセル   20代の私と娘。
ミニブック2

同じくカルーセル   20代のパパと娘。
ミニブック

ダンボとトゥーンタウン。この頃の娘は「写真撮るよ~」とカメラをかまえると、決まってこのポーズ。その昔、シンディローパーがしてた”ハリウッドスマイル”かのような表情と、親指と人差し指のピースサイン。カメラ近すぎて顔、写ってないけど、この写真はどうしてもクロップしたくなく、このまま入れたかったので、上に延長しちゃいました。そうそう、小雨が降ってて現地で「ながぐつ」と「レインコート」調達したんだ!
ミニブック4

トゥーンタウンとミッキーの家
ミニブック5

裏表紙にはカレンダーのスタンプ(キットに入れてくれたもの)にその日をグリーンのインクでスタンプしました。
TDL  1997 DEC 裏表紙


娘がちっちゃい頃の写真をLOしてると普段出っぱなしの「角」も引っ込んでる気がします?!
2009.02.04 / Top↑
まとめ
