--.--.-- / Top↑
年の瀬

皆さん、ゆっくりと過ごされていますか~



我が家は

まぁ~なんとなく片付いているし(←私基準)

昨日、もちつきもしたし、

レコ大はAKBだったし、



って、ホントはやらねばならぬことあるんだけど、現実逃避f^^;



そうそう~やらねばならぬこと

作ってあるLOをUPしてなーーーーい!!

ということで、締め切りぎりぎりで


AGP Challenge#17 ~Dec.2011~に参加します^^

ワード:「Joy」 

カラー:「Gold」


私のLOはこちらです^^
DSC_0050_convert_20111231150704.jpg

クリスマスツリーのオーナメントが大好きな私

ロフトや雑貨屋さんがクリスマス一色になると

あちこち 足を延ばしたくなって 毎年わくわく&ソワソワしています。


ワード:「Joy」は

そのままタイトルに


カラー:「Gold」は

こちらのフラワー
DSC_0051_convert_20111231151456.jpg
color me Gold Writing のPPに

ディストレスインクの赤で両面着色

それを手でちぎって作ったもの。

以前、なな☆さんに教えていただいたものです


もう一つの 「Gold」
DSC_0052_convert_20111231152109.jpg
額縁のPPの内側に ゴールドのCS をいれて ゴージャスにしてみました♪



オーナメントも大好きだけど、

PPも大好き~♪

今年も数メーカーをお買い物したり、キットを購入したり・・・


なので、年明けてもまだまだ クリスマスLO は続く予定です。

(年明けの 出張Home Room のクリスマスLOもUP予定です)




一先ず、このへんで~



2011.12.31 / Top↑
今日が締め切り

そして最終章の2つのチャレンジ

Scrap in Japan

scrap×scrap

S×Sに投稿したくて始めたブログ
今でもすべてを理解できていないまま記事を書いていますが、

ブログを通してSBを愛する友人と出会えたことは、私にとって人生の宝物といえます。

以前2ND WINNERをいただきました

これはとても嬉しいことであり、自信を持つきっかけとなりました

ホームルーム(クラス)を開講できたのもこのチャレンジのお陰です^^



SIJではスケッチをもとにレイアウトを作ることデビュー♪

今ではこのスケッチから作ることが主流になっているほどです



SIJのスケッチで
_11_2.png


S×Sのお題を取り入れて作りました


[rose]
SIJ#25 S×S#31


お題

1.スタンプを取り入れる。


2.クリアな素材を使う。


3.アニマルモチーフを使う(動物、鳥、魚、かえるなど)・・・りぽさんより




クリア素材は のキラキララメラメ付きトラパレシェイプを

SIJ#25 S×S#31-1

スタンプは五線譜のスタンプをこのシェイプに被せてステイズオンオペーク白で捺し


動物モチーフは
同じくシェイプの中にうぐいすのような鳥が描かれたもの発見♪
ちょっとぼやけてしまうので裏からCSを貼っています。



GCDのトランスパレント 

届いたときは
わぁ!凄い派手~使いこなせないかも…と引き出しにしまいこんでしまったけど、


端切れでこのフラワーを作ってから発掘?したGCDのこちらもド派手なPPと愛称バッチリ

フラワーは
ラブメモに掲載されてたpopoさん考案のフラワー
SIJ#25 S×S#31-2
作ってみました~^^
LOのお気に入りです♪




どちらも終わってしまうのはとても残念ですが、
たくさんのきっかけを作ってくれた2つのチャレンジサイトに感謝の気持ちでいっぱいです^^

ありがとうございました(^-^)/
2011.06.25 / Top↑
Pages of My Book久しぶりの参加です(^-^ゞ


---- chapter/07 - LIFE
chapter07.jpg

ほっこりと、懐かしい気持ちになる画像に癒されて~





私の作ったLOは こちらです♪
PMB-7.jpg
... 続きを読む
2011.05.25 / Top↑
Inky Pinkyさんのブログで紹介されていた 

Use it Tuesday Challengeに参加します。

[challengeに参加する事で、日本赤十字への寄付が出来ます]

との記事にここ数日ちょこちょこと作って、なんとか間に合いました。

Use it Tuesday #4

日本に敬意を表して「赤」をどこかに使った作品

「赤」はダイカットのPPを型紙にしてくり抜いた赤色のPPと

g.c.dのボーダーダイカットの赤いドレスの淑女


「買いだめ」してあった在庫は

昨年の mm クリスマスラインの gem buckles とついつい買い集めてしまう リボン です
gem bucklesリボン

 gem buckles はかなりねばってお買い物したものなのに、

昨年のクリスマスLOに使えず、いつかいつか と温めていたもの

リボンのアクセントになって満足な一品です


写真は少しづつお日様の陽が差し込んでくる時間が長くなった午前、

ダイニングの窓際で ひなたぼっこ する娘とワンコ

この春休みに撮りました


暖かな日差しと通勤電車の中からちょっとかすんで見えた富士山に

春の訪れを感じた今日でした。



2011.04.01 / Top↑
Artist's Garden Place Challenge #7に参加します!

今月のお題は…

ワード:「Sweet

カラー:「Brown

私が作ったLOはこちらです
AGP#7-1



... 続きを読む
2011.02.07 / Top↑
まとめ
